どんど焼き

今日はお飾りなんかを焼く日、「どんど焼き」をする日です。

今日はそれほど寒くもなく、風もそこまでひどくもなく、お飾りを焼くにはまあまあいい日だったんじゃないかしら。

昨年、私は熱を出して、

「そこまでの高熱は出てないけどもしかしたらインフルエンザかも」

という状態で、とてもじゃないけどどんど焼きなんてできる状態ではありませんでした。

今年はちゃんと焼けてうれしかったです。
なんか、ほっとしました。

どんど焼きの後、残った灰に水を混ぜて家の周囲に置いて結界に。
そこまでやって、ようやく「ああやっとできた、終わった」と思いました。

今年は私は体調がいいんですが、クマ旦那さんがちょっと体調を崩してます。
来年は元気でみんなで笑って、そんな中でどんど焼きできたらいいなあ。
できるでしょう、うん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)