カレンダーを切る

三ヶ日も終わり、一応今日からは普通の生活が始まる、はず?

世間では今日からお仕事の方とお休みの方が入り混じり、なんとなくぼんやりとした正月明け、な感じですね。
年末も年末らしくなかったけど、お正月明けもなんか似たような感じです。

うちの実家の店もまだ今日はお休み。
でも父親がいるので、ご飯の支度とか実家でやることがあります。

特に「燃えるゴミ」の日です。
いつもだったら前日に持って帰って自分のところのと一緒にマンションの方で出すんですが、昨日はまだ妹一家がいる時に任せて帰ってきたので持って帰ってません。
なので朝一度ゴミ捨てに行き、一度帰ってお昼前に買い物に行ってからまた実家へ行きました。
クマ旦那さんはお留守番(笑)

いつものように実家で父親とお昼ご飯を食べましたが、今日はお昼から店がないもので、父親はお昼寝に、私は色々と雑用なんかを片付けることにしました。
店の用事が入ったり、晩ご飯に手間暇かかる物を作ったりしてたら、そういうことをする時間が取れないんです。
今日はゆっくり色んなことができます。

そのうちの一つに、

「カレンダーを切って貼る」

というのがありました。

実家の冷蔵庫、父親が新聞についてくる毎月の1枚もののカレンダーを貼るんですが、その下に銀行でもらった1年の1枚もののカレンダーの絵のない下の部分、12ヶ月の部分だけを切り取って貼ってます。

何をするかと言いますと、主に病院の日なんかをそこにつけておくんです。
病院の次の予定とか、予約を入れる参考とかにしてます。
他に用事がある日にも◯を入れたりしてます。

そのために絵のところをチョキチョキ切って、冷蔵庫の幅に合わせて両端も切り落として貼るのが毎年の私のお仕事(笑)

今までは4ヶ月×3段だったのが、今年は6ヶ月×2段になってました。
ちょっとこじんまりした感じ。

さて、今年はこのカレンダーにどんな予定の◯が入るでしょうか?
やっぱり病院が一番多いんだろうなあ(笑)