痛かったり痛くなかったり

金曜日の深夜にケガをして、

「剥離骨折の疑い」

と言われました。

色んなことがやれなくて、でも、思わぬことがやれたりと、少し面白かったりもしてます。
気楽なもんですね(笑)

先生が痛み止めを出してくれようとしたんですが、

「じっとしてたら痛くない」

と言ったらくれませんでした(笑)

そういう状態なもので、つい普通に動いてしまったら、

「あ、いた!」

な状態になってしまいます。

親指でも、他の4本の指でも、反らせると痛い。
親指をぶつけてしまったら、声が出るほど痛いです。
添え木?をしてもらってるので一定以上は動かないんですが、してなかったらぶつけたりして泣くほど痛いんだろうなあ。

昨日はたまたま実家に妹と姪っ子が来てたので、父親用にご飯を作っておいてもらいました。
助かった・・・
クマ旦那さんと私は、それこそお弁当でもカップ麺でもパンでもいいんですが、父親がね、ちょっとそれではだめだー(笑)
2、3日でも、家で作ってもらったのがあったらごまかせる(笑)

思った通り、お箸や包丁が使えません。
今日もお弁当やらお惣菜やら買って来てますが、いつも行くパン屋さんでサンドイッチ用にパンを切ってもらってきました。
適当なものをはさんだら手で持って食べられますから。

しばらくは手づかみで食べられるものメインでいきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)