豪雨のちこぶり

昨夜はワールドカップの日本:コロンビア戦を見て大興奮しました。
まさか勝つとは・・・

思えば大会始めから番狂わせ続きですが、日本もそれにうまく乗っかれましたね。
でもまだまだですよ、始まったばかり。
これからもがんばれ!

そんな翌朝ですが、気持ちと裏腹にお空は曇り、雨いっぱい。

6時半頃、いつもお天気見がてらゴミをを出しに行きます。
今日はビン・缶の日でほんの少しですが出すものがありました。

ひょいっと小さい袋を下げて、玄関を開けた途端、

「ざああああああああああああ!」

黙ってそのままドアを閉めました。

だってこんな豪雨久しぶり。
風がないだけで台風レベル。
とてもゴミ捨てにのために建物から出る気にはなれないぐらい。

クマ旦那さんはお仕事です。
職場に着くまでにずぶ濡れになるだろうから、タオルに着替えの靴下に、古新聞に、と荷物をまとめました。

でも・・・

「すごい雨、あんまりひどい、車で送ろうか」

ということに。

クマ旦那さんの職場はJRで1駅向こうです。
ですが、駅まではバス、着いた駅からまた歩いて10分だか20分だかかかります。
この雨だとバス停(マンションのすぐ前ですが)に着くまでに全身ずぶぬれです。

送っていくことにして、私も色々準備です。
洗濯は帰ってきて干せるぐらいに仕掛けて、とか、やることは色々あります。

7時になり、父親に定時連絡で「送っていくと思う」と伝え、念の為にとドアを開けてみたら、

「さあああああああああ・・・・・・」

ぐらいに・・・

また黙ってドアを閉め、

「残念ながら、送るほどの雨ではなくなりました」

と報告したら、

「ええええええええ」

って(笑)

でも本当に小ぶりになってしまったのだからしょうがない。

ということで、送らなくてよくなりました。

クマ旦那さんは「ええええ」と言いながら、残念そうに家を出て行きましたが、こぶりになってよかったね(笑)

私も一仕事なくなったので、いつもの家事に戻りました。
やっぱり平穏無事が一番。