うぐいすの湯

日が長くなりましたね。

夕方、6時過ぎてもまだ明るい。
夏至までもう少しですもんね、このぐらいにはなるか。

昨日の日曜日、いつもより早く4時半頃からゆっくりとお風呂に入りました。
今日も6時半ぐらいから入りましたが、昨日も今日もまだまだ明るいうちに入浴できるととってもうれしい。

うちのお風呂場は窓が開くんですが、二重になっていて開けるか開けてないか外からは分からないようになってます。

私はお風呂にゆっかり浸かり、窓を開けて上の方に外の風がやんわり入ってくるようにしてるのが好きです。
真冬はさすがにやりませんが、そこそこ暖かくなってきたらこうすることが多いです。

今の季節、まだ明るいうちにお風呂に入り、のんびりお湯に浸かっていると、外から、

「ほーほけきょ、けきょけきょ」

と、うぐいすの声が聞こえます。

う~ん、風流。
家のお風呂で温泉気分です。
なんだかとっても贅沢なことをしている気分になります。

うぐいすよりも機械式駐車場の音や誰かの足音や声の方が多いんでしょうが、なんだろう、うぐいすの声の方がずっと記憶に残ります。

もう少し、本格的に暑くなるまで贅沢なお風呂に入れるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)