休日に何もしなくていいように

土曜日には土曜日のご飯と、日曜日に父親が食べるご飯を作って置いて帰ることになってます。

そのついで、と言ってはなんですが、うちのも作って帰ることがしばしばあります。
そうしておけば、今日はほとんど何もしなくていいから(笑)

そういうわけで、今日の夜は「レタス包み」でした。

昨日は千切りした豚肉、タケノコ、しいたけ、ニンジン、グリンピースをお味噌、砂糖、そしてからさをプラスするのにそれしかなかったのでラー油を入れて作りました。

今日はゆで玉子を作り、レタスをちぎったら終わり。
楽~(笑)

最近お休みの日にゆっくりご飯作ることがめっきり減ってしまいましたが、お休みだもの、いいじゃない?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)