いらちとのんびり

今朝、寝坊しました・・・

いつもより20分ぐらい遅く目が覚めた。
というか、一度はいつもの時間に眼が覚めたのに二度寝してしまった。

気がついて、

「あかん、寝坊した、早く起きて!」

と、クマ旦那さんを起こし、急いで朝の準備にかかりました。

まずクマ旦那さんの朝食、それからお弁当。
そうしておいて今朝はまた燃えるゴミの日なので回収もしないといけない。

ここで着替えて洗濯の準備。

その間、クマ旦那さんは朝食食べて「歯磨きするよ~」と、本人は急いでるつもりなんだろうけどのんびり歯磨き。

いつもより30分ほど遅く、それでもまあ範囲内にゴミ捨て行って戻ってきたらまだ歯磨きしとる・・・

「もう今日はバス間に合わないから次ので行くよ~」

朝、いつものバスとちょうど10分遅くにバスがあるのです。
なので家を出る時間も10分ちょうど遅くでいいので間違いにくくてそれはラッキーです。

ただ、このバスがいつものより混むのだそうです。

「あのバスいっぱいだからあまり乗りたくない」

と言いながら、あまり急がないクマ旦那さん(笑)

私なら、20分遅れぐらいだったら急いで準備するんですが、のんびり屋さんなのでいつものペースで用意して、あまり乗りたくないバスに乗るタイプ(笑)

「いってくるよ~」

と、遅れた風もなく普通に出勤して行きました。

私は慌てて準備して、クマ旦那さんがいつも出勤する時間には、もう追いついていたんですが、外に出て行く本人はのんびり出勤。

いつもこういう感じです。

いらちとのんびり、どっちが得なのかなあ?
いつも考えてしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)