手作りの鍋敷きと焼き菓子

今日のお昼、玄関のチャイムが鳴り、私が手が離せなかったものでクマ旦那さんが出てくれたら、お隣の奥さんに写真のようなものをいただきました。

焼き菓子と、手作りの鍋敷きだそうです。
かわいらしい~

うちのお隣は、うちが引っ越して来た時には小さい子供さんとご夫婦が住んでらっしゃったんですが、数年前に少し高齢の女性が引っ越してらっしゃいました。

マンションって結構ご近所づきあいが希薄です。
私も、駐車場で会ったり、エントランスで会ったり、その他の所で「マンションの方ですよね」と出会ったりしてご挨拶したり立ち話したりする方もいらっしゃいますが、あまり密にお付き合いはしていません。
ましてや物のやり取りをする方は全くいらっしゃいませんでした。

それがお隣が引っ越して来られて、道で立ち話をした時に「おすそ分けですが」と柿をくださったり、お返しにうちがイカナゴを持って行ったりして、年に数度ですが色々とやり取りするようになりました。

今年もイカナゴを持って行ったのでお返しに下さったらしいです。
今度廊下ででも会ったら、またお礼言っておこう。
でもいつ会うのか分かりません(笑)

ありがとうございます、使わせていただきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)