チャルメラちゃんぽん

今日、買い物に行った先で、

「あ、これ」

と、思う物があって買いました。

「チャルメラちゃんぽん」

「え、そんなもの?」と思われるかも知れませんが、うちの近所、全く売ってなかったんですよ。

関西には「イトメンのチャンポンめん」というものがありまして、それはあるんです、どこのお店にも。
でもチャルメラのは、他のラーメンはあっても「ちゃんぽん」がない。
なぜ?

イトメンのも食べたことはあるんですが、ちょっと麺が細くてあっさりしてるんですよね。
少し煮込むと麺が私の好みからすると伸び過ぎてしまうんです。

どこでも見つからないので、この冬は一度も「ちゃんぽん」を作りませんでした。
それが、見つかったので買ってしまった。

今日は豚肉、キャベツ、チンゲンサイ、ニンジン、それから富山のお友達にいただいた「赤巻」というかまぼこを入れて作りました。

豚肉を炒めて野菜を炒めて、その上に水を入れて具材が柔らかくなってきたらちゃんぽんのスープを入れ、麺も入れて煮込みます。
これだけで、お店のちゃんぽんみたいになるんですよね。

「他のインスタントラーメンはお昼ご飯のイメージだけど、これだけは晩ご飯に食べても違和感がない」

と言ったら父親も、

「そうやなあ」

と納得してました、久しぶりの「チャルメラちゃんぽん」

もちろん、クマ旦那さんは大喜びです(笑)

それにしても、どうしてうちの周囲では売ってないんでしょう?
終売してしまったのかなとか考えたりもしましたが、ネットで調べたら売ってるんですよね。
う~ん、理由が分からない・・・

日持ちするものなのでいくつか買っておきました。
これでまたおいしいちゃんぽんが食べられます(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星 チャルメラちゃんぽん 5食パック
価格:323円(税込、送料別) (2018/3/28時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)