元気でないと行けない場所

今日は病院の日で朝から出かけたんですが、とっても疲れました。

予約は11時半からだったんですが、血液検査があり、結果が出るまでに1時間ほどかかるので、それを見越して早めに行かなくてはいけません。

そういうことで10時過ぎには病院に着き、今日は駐車場の空いてた上に出入り口から一番近い場所に停められたのでラッキ~♪と思いながら受付を済ませて検査室へ。

行ってみたら待合室が座れないぐらいの人、人、人・・・

検査待ちの番号を見てみたら、まだ40番以上後・・・

全員が血液検査をやるわけではないですが、これでは早く行っても何の意味もない気がします。

そう言えば、ここに通い始めた最初の頃、病院の改修工事と重なったのも原因の一つではないかと思いますが、駐車場に入るのに小一時間かかり、急いで検査室に行ったらそこでもまた小一時間、おまけに私の採血がうまくいかずに20分ぐらいかかってしまい、とても予約の時間になんて間に合わず何時間もかかったことがあったっけ・・・

採血を済ませた後は座って待ってるだけですが、全部終わってお会計が済んだら今度は薬局です。

はあ、やれやれ・・・

昔、病院の待合室でお年寄り達が「今日は○○さん見かけないが具合でも悪いのかな?」と言う笑い話がありましたが、まさにそれですよねえ。

本当に病院って元気でないと行けない場所です。

よっぽどの人は今年のこどもの日の私みたいに救急車ですし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)