妖怪を食べる

4月に体調を崩し、5月のTMのコンサートの時に東京から遠征してくるお友達と会う予定をキャンセルしました。

うちは初日の金曜日、お友達は2日目の土曜日にライブ参戦だったので、最初は日曜日に神戸ででも会いましょうと約束してたのですが、ちょっと体調的に無理だったのです。

その時に、旅行に行った時のお土産を持って来てくれる予定だったらしいのですが、会えなかったので直接家に送ってくださいました。

本当、お世話おかけしました。

お土産をいただいてすぐに今度は入院してしまったので、お土産もほとんどそのまま手付かずの状態になってしまってました。

幸いにも日持ちする物が大部分だったので、思い出したようにちょこちょこといただいています。

写真の物もその一つで、境港の水木ロードで売っているらしい、妖怪の絵がカラーでプリントしてある玉子せんべいです。

20140617a

「みんな子供の時は妖怪です」の鬼太郎達のはクマ旦那さんに、「のん気に暮らしなさい」の目玉の親父さんは私がいただきました。

なんと言うか、一言があまりに2人にぴったりだったもので(笑)

クマ旦那さんは今でも子供みたいに真っ直ぐな人だし、私は関西で言うところの「いらち」です。

「いらち」とは、なんて言うんですかねえ、せっかちとか、落ち着かないとかそういう感じですか?

ひょっとしたら狙ってこのおせんべいを送ってくれたのかしら?(笑)

「妖怪を食べる」への2件のフィードバック

  1. 私もいらちです。
    誰にもせかされてるわけじゃないのに
    はやくやらないと自分で自分を追い込むタイプなんです。
    このくせを直したいです。
    境港は漁港で新鮮なお魚がおいしいですよね。

    1. あ、分かります、追い込みます、やります、はい(笑)
      「もっと落ち着きなさい」とお説教してくるクマ旦那さんは、逆にマイペースなので私が時々いらいらするんですが、2人足して割ったらちょうどいいんじゃないかなあ。

      境港、一度行きたいと思ってるんですが、言ってると入院したり、お金の入用ができたりと実現していません。
      まだ来る時期じゃないと言われてるようですねえ。
      それとも妖怪が「そっちの方が怪しいから」と来ないようにしてる、とか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)