親子ではありません

今日は整形外科の日で行って来ました。

昨年の6月に腰を痛めて入院し、それから今では3ヶ月に1回通ってるんですが、前回が今年の入院の時に当たってしまい、予約し直して今日になったのでした。

5月に病気して以来、クマ旦那さんがどこ行くにもくっついて来て一人では外出させてくれないので、もちろん今日も一緒(笑)

昨年からずっと飲んでる痛み止めが今飲んでる薬と多少影響があるとかで、やめる方向にと決まりました。

その時に先生が、

「息子さんもついてくれてるし」

と言ったんですが、いえ、違いますから、息子に見えるけど息子じゃありませんから(笑)

実は、うちはクマ旦那さんが私より一回り以上年下です。

しかも若く見えるので、よく親子と間違えられます(笑)

入院中には会ってるはずだし知ってたはずなんですが、すっかり忘れられたようで、言った後で先生は焦るし、看護師さん達は「えー」とびっくりするしで、とても面白かったです(笑)

クマ旦那さんが若く見えるのと逆に、私は多分今は年相応ですが、若い頃は老けてみられたのでまあ仕方ないかな(笑)

そう言えば大学の時、妹と一緒に洋服を買いに行ったんですが、うちの妹が今はさすがに老けましたが、背が低くて幼く見え、子供に見えたらしく店員さんが、

「今日はお母さんと一緒ですか?」

って聞いてきたこともありましたっけ。

年子なんですけどね(笑)

というわけで、慣れてるし面白がるんですが、クマ旦那さんは、

「自分が若く見えるんだからあなたももっと若くなりなさい」

と無茶を言うのが困りものです(笑)

「親子ではありません」への2件のフィードバック

  1. だんなさん、やさしいですね。
    いつも付き添ってくれるなんて
    我が家ではありえませんわ・・・。。

    私もこどものころから年齢不詳なんですよ。
    中学生の頃、父とあるいていたら
    夫婦に間違われました。
    ちなみに父とは30歳ちがいます。
    40歳の時ハワイのコンビニで
    お酒を売ってもらえませんでした
    これ、ちょっとじまん(笑)

    1. ありがとうございます。
      本当に優しい人なんです。
      でも、もう大丈夫なのにと言ったら「あなたは死にかけたと自覚しないと!」とお説教されてしまうので、本当にうるさいうるさい(笑)
      まあ、そういう文句言えるぐらい元気になってます、はい♪

      ツモリアさんも年齢不詳ですか~仲間仲間(笑)

      かわいい自慢ですね、ツモリアさんかわいいなあ~
      私は多分普通に売ってもらえるような気がしますが、お酒が飲めなくて買いに行かないので、実際はどうだか分かりません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)