同窓会前夜祭

明日は同窓会です。

と言っても、私でもクマ旦那さんでもなく、父親のです。

父親は四国の出身なんですが、高校が今年100周年の古い学校で、そこの関西支部というのが何年か前に出来、それから毎年のように大阪である同窓会に出席しています。

最初は同窓会だけに出席していたんですが、いつの頃からか、同窓会の後でお茶を飲んでの二次会だけではなく、うちから車で20分ほどのところにあるホテル(遠方から関西支部の同窓会に来る方が泊まるらしい)で二次会をやるようになりました(笑)

今年は二次会ではなく、前夜祭になったようです(笑)

車で父親を送り、帰ってから終わった頃にまた迎えに行くんですが、毎年楽しそうに色んな話をしてくれます。

同窓会とは違い、前夜祭や二次会には同級生の関係者も一緒に来て、またちょっと違った雰囲気になるようです。

同窓会の写真は見せてもらってるのですが、そう言えば二次会のはないなと思い、

「せっかく集まってるのに写真とかは?」

と聞いたら、

「撮ったけど送るのは面倒だからまた来年配ればいいかなという話になった」

らしいのですが、みんなもう80才過ぎた高齢者なのです。

しっかりと来年の約束(まだ本番は明日ですが)をしてきただけではなく、昨年は「みんなで東京オリンピックに行こう」との約束もしてきたらしい(笑)

今の調子だと本当にみんなで行けそうだなとうれしく思ってます。

そう言うと、クマ旦那さんが、

「お父さん達よりあなたの方が健康に気をつけるように」

と言ったんですが、昨年も今年も入院してしまった身としては、

「はい、気をつけます」

と言うしかなかったのが、ちょっと悔しい?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)