味つきと焼きと

実家がお客さんかのりをいただきました。

プラスチック製の容器に入っていて50枚ぐらい入ってるのかな、父親一人では開けて食べないし、持って帰って食べることにしました。

一昨日、それを開けて1枚食べたら、

「甘い・・・」

気がついてなかったんですが、焼きのりではなく味つけのりのようでした。

なんだか長い間食べていなかったせいか、ずいぶんと甘く感じてちょっと苦手な感じ。

子供の頃は味つけのりを食べてた気がするんですが、いつからか焼きのりばかり食べたら違和感を感じるようになってしまったんですねえ。

私が苦手だと言ったので、今はもっぱらクマ旦那さんが食べてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)