遠方の病院に検査に行きました

昨日退院したばかりだったんですが、今日は車で1時間ほどのところにある病院に検査に行ってきました。

必要な検査らしかったんですが、なんか大きい病院にしかないとのことで、入院してた病院からの紹介です。

それにしても、退院した翌日に予約取れるとは思わなかったなあ。

退院して1日ぐらいはゆっくりしたかったかも(笑)

放射性物質を含む薬品を注射し、1時間ほど機械に頭をつっこんで血流を測定してもらいます。

それだけなんですが、なんかあまりない機械らしく、近くの大きい病院かここのどちらかに行かないといけないが、近くはかなり長く待たされるとのことでこちらに行くことになりました。

そしたらすぐに予約取れすぎです(笑)

時間より早く行ったら他にいないと言うことですぐに検査もしてもらえたし。

ものすごく高い検査なので、よっぽど必要じゃないと受けないからなんでしょうねえ。

本当に高かったです、こんな高い検査受けるの初めてだったなあ。

そのお値段の分だけの効果はあるもの、と思いたい(笑)

とにかく、検査が終わったので、やっと本気の退院モードに入れました。

はあ、やれやれです。