大根そば

さて、クマ旦那さんが風邪っぴきなわけですが、お昼もおじやかおうどんでもしてあげようか?と聞いたら、

「おそばが食べたい」

と、言い出しました。

クマ旦那さんはおそばだが大好物なんです。

以前、おそばでダイエットと思って食べていたら、実はおそばが結構なカロリーがあると知ってショックを受け、それからちょっと食べる回数を減らしておりました(笑)

でもまあ、体調が悪い時には好きな物がのどを通ればいいかと言うことで、お昼は冷たいおそばにしました。

以前、テレビでたまたま見た「大根そば」がおいしいとお気に入りになったので、大根の千切りをたっぷり作って一緒に「大根そば」に。

本当によく合うんですよ。

最初は半分「おいしいの?」という感じでやったんですが、私もすっかりはまってしまい、それからはよく作るようになりました。

大根の千切りがめんどくさいですが、本当においしいので、一度やってみてください。

大根とわさびだけであっさり「大根そば」これからの季節にもぴったりです。

画像