休館日明け

入院前に図書館に予約していた本が入院中に「準備できました」と連絡メールがきました。

どうしようかと思っていたんですが、クマ旦那さんが電話連絡してくれたら、

「次に予約の入ってるの以外は休館日明けまでお取り置きしておきます」

とのことで、取っておいてもらえました。

タイミングよく、図書館が年に一度の整理日の長期休館日と重なっていて、今日からまた開館しました。

おかげで順番待ちしなくても読みたかった本の続きを読むことができました。

読んでいたのは「みおつくし料理帖」の7巻目の「夏天の虹」です。

物語は前巻で主人公澪が人生の岐路に立つところで終わっていたんです。

もう気になって気になって(笑)

帰ってきて早速7巻を読み、次は8巻にかかっています。

9巻は今年に出たところでまだまだ順番待ち中、そして今年中にラストの10巻が出る予定です。

早く最後まで読みたいような、読み終わるのがさびしいような、そんな気持ちでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)