やはり健康は大事ですね

日本ツアーに来ていたポール・マッカートニーさんが体調不良で全公演が中止になったそうですね。

日本のファンも、ご本人もすごく残念だったに違いありませんが、体調だけはなんとも・・・

健康というのはどれだけ身分が高かろうがお金持ちであろうが悪くなる時は悪くなるもの、貧乏で治療が受けられないとか日々のメンテナンスができないとか、そういう差はありますが、基本的にはみんな同じなんですね。

子供の頃、テレビでよく見る有名人が病気になったり亡くなったりしたらなんとなく不思議だなあと思ったことがあります。

テレビや本で見るような人間って、お話の中の人物のようにずっと生きてるもの、みたいな気がしていたからです。

実際はみなさん成功なさってても同じ人間なんだ、と年とってきてやっと分かった気がします(笑)

私もまだまだ生きるつもりなのでがんばって健康維持しないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)