2分間の体力作り

まだまだ動くとしんどい状態が続いています。

体力作りしないとと思って少し運動したりしてるんですが、それすらしんどい有様です。

そんな時、お友達がつぶやいていた運動が目に留まりました。

整形外科の先生「左足だけで1分立つ→右足だけで1分立つ を3セットやるだけで50分歩いたのと同じだからウォーキングの余裕無い人はおうちで是非やるべき。」

だそうです。

これ、やってみよう、そう思ってやってみたんですが、1分間片足立ちって結構しんどい(笑)

30秒ぐらいまでは「楽勝」と思ってたんですが、それを過ぎたあたりからぐらぐらしてバランスを取るのが難しくなります。

それでもなんとか1分踏ん張り、次は足を変えてまた1分。

なんだかすごく運動した気になりました。

ちょっと続けてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)