半分実家にいます

今までも店があるし、父親が一人でいるしでお昼は実家にいることが多かったんですが、もっと長く実家にいないといけなくなりました。

先日まで父親がちょっと入院していたんですが、退院してきたら足腰が立たない。
ずっとベッド生活だったのと、ちょっとした手術をしたもので、麻酔とかの影響なのか、そのあたりは分かりませんが。

とにかく生活ができるようにしないといけないのと、トイレが困ります。
夜中にトイレに行く時にお布団から起こしてあげなくてはいけないので、今は夜、実家で寝ています。
妹が土曜日の夜泊まってくれて、また今度も来てくれるんですが、それ以外は私が泊まるしかないです。

金曜日に帰ってきた時よりは少しずつ、本当に少しずつですが力が入っているようにも思いますが、とにかく今はまずお布団から立てない。
立った後は家につけている手すりと椅子を持って伝ってトイレまでいけるので、転ばないようにだけ気をつけて見ています。

介護用品もレンタルして、今度はベッドも来るので、そうなったらもう少し楽になると思いますが、今は何しろ起こすのが大変です。

昨夜も二度起きてトイレの手伝いをし、今日は午前中に介護用品おお店の方やケアマネージャーさんが来てくれて、それから色々片付けて、今は家に一度帰ってきています。

今夜も実家泊まりです。
日記もそういうことだけになるかなあ。
足腰以外は元気してくれているので、もう少しだけ歩けるようになりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)