今日から10月

早いですね、もう10月です。

「今年ももう3/4終わったのか」

と、父親がしみじみ言ってましたが、いや、本当に早かったです。

今月からなんだか色々と変わるようです。
一番気になるのは色々な値上げですか。
次に自分の生活に直接関係あるのはテレビ番組、というのは少しばかり情けなくもありますか?(笑)

他にも総理大臣が変わるらしいですが、これもあの党の人ではない私には関係ないし、単なるイベントみたいに見てたなあ。

昨年の今頃も、

「来年はコロナが収まっていますように」

と思いながら、まだワクチンを打つ予定もなく、怖いばかりの気持ちが大きかったように思います。

今もまだ怖いです。
ワクチンはちゃんと打ったけど、それでもかかる確率と重症化する確率を下げただけですから。
相変わらずマスクも消毒もきちんとやっていますよ。

残り1/4は年末に向けてどんどん忙しくなっていく気がします。
また何もせずに終わってしまう気がするなあ。