ホカホカお鍋

一気に寒くなって、朝、床暖房やエアコンの暖房をつけたいぐらいになってきました。
つい先日まで冷房が欠かせなかったのに。

こうなると出番がきますね、土鍋。

と言いながら、実は普通のお鍋でやってました。
出すのめんどくさくて。

ですが、ちょっと心を改めて、本当に何年ぶりかで土鍋を出しました。
実家でお鍋をする時は土鍋を出してたんですが、自分の家でする時はついつい「いいかな」ってなってました。

ほら、土鍋の勇姿をごらんください。

寄せ鍋です。

あっちあっちでいただきました。
ああ、そうなったらまた扇風機や冷房が恋しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)