1回目を打ってきました

水曜日の午後、1回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。

大丈夫だと思いつつも、色々と怖がらせるような嘘だか本当だか分からない情報も聞こえてくるもので、思った以上に緊張していたようです。

椅子に座り、打ち終わるまでをじっと見ていました。

部位が高く、いつものインフルエンザワクチンや採血の時のようにははっきり見えなかったんですが、針が刺さり、注射器の内筒が押されて液体が入る様子をじっと見守りました。

痛みはほぼなかったです。
インフルエンザの時より痛くなかった。

終わった後、一番怖かったのはアナフィラキシーです。
何しろアレルギー体質なもので。

普通は終わったら15分待機して、異常がなければ帰れるんですが、私のようのアレルギーの経験がある者などは倍の30分待機するように言われました。

終わって、椅子に座って、何もないようだと分かって本当にほっとしました。
アナフィラキシーが出ないか、本当に怖かったので。

その後、帰ってからもほぼ何もなく、注射した場所は触ると少し違和感があるものの、痛いというほどのことも腫れもなく、今日で2日目を迎えてます。

クマ旦那さんは打った少し後から肩が、よく聞くように、

「筋肉痛みたいに痛い」

と、昨日一日は少し痛がっていましたが、今朝になって、

「ちょっと楽になった」

ようです。

世間では一時予約停止だの、色々と問題が出てきているようですが、次回の予約もできてますので、次も打ってもらえるんじゃないのかな。

次も何事もなく終わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)