初回接種行ってきました

といっても、父親のですが。

最初に予約が取れたのは父親のかかりつけの病院で7月半ば、そんなに待つのかと思ってちょっと心配していたら、その後でたまたま集団接種がもう一ヶ月ほど早く予約を取り直すことができました。

もちろん病院には電話してキャンセル。
病院には「他に予約が取れましたか」と聞かれたので、集団接種で取れたと伝えたらすんなりキャンセルできました。

そして、病院のキャンセルができたのかと、ちゃんと予約取れてるのかを伝えるために、タブレットの予約ページを開こうとしたら、たまたま、本当にすごい偶然、その、私が開いたほんの少し前に、私のかかりつけの病院が接種受付を始めていて、その初日、今日の予約が取れました。

そして午後から行ってきました。

ものすごくすんなりといってましたよ、ワクチン接種。
初日だけにそれでも色々と忙しそうに連絡したりしてましたが、接種に来られる方も大部分がちゃんと半袖、すぐに注射してもらえるようにして、終わったら座ってしばらく待機。
その間に次回の予約を取ってと、ものすごくいい調子で進んでました。

そして次回もちゃんと予約をしてきたんですが、それが、2回目に取れた6月半ばの予約と同じ日。
たまたまこの病院が増えたのを知らなかったら、その日が初回になってたんだなあ。

今日のところは痛みも熱も何もなく、順調のようです。
まだしばらくは様子を見ないといけないでしょうが、とりあえずはほっとしました。
1回でも受けられたらかなり気持ちが楽になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)