酸っぱい物

暑くなってきたので「牛肉のマリネ」を作りました。

すごく簡単。
牛肉を焼いて、それを野菜と一緒にお酢に漬けるだけです。
おいしいです。

ただ、うちのお酢料理ってかなり酸っぱいんですよね。
それで、逆流性食道炎のあるクマ旦那さん、ちょっと具合悪くなってしまいましが、ごめん・・・

残ったのを私が毎朝ちびちび一人で食べてます。

ハードトーストを焼いて、バターたっぷり塗って、その上にマリネを乗っけて食べるんですが、これがまたおいしい!
牛肉もおいしいんですが、野菜が、野菜がおいしい!

明日の朝でもうなくなりそうなので、また作っておこうかなあ。
でも、ちょっとだけお酢は水で薄めて作らないといけないかも。

お酢は、体の疲れを取ってくれるけど、胃酸過多の方にはちょっと気を付けないと、と思いました。