ワクチンは7月に

昨日、当地の高齢者用のワクチンの予約が始まりました。

朝8時スタートだったので、パソコンとスマホを手にがんばりましたが、まあつながらないつながらない・・・

予約をクリックしてもクリックしても「アクセスが集中しております。」と出るばかり。
電話をかけてみてもつながらない。

どうやら小さな医院とかでは、かかりつけの高齢の患者さんには個別に予約をしたりもあるようなのですが、父親は今は病院にしかかかっていません。
以前は小さい医院にも行ってたんですけどね。

それで、その病院に予約開始より前に電話で問い合わせをしたところ、

「市の予約が8時スタートで病院は9時から」

と聞きました。

気がつけば1時間経過、それで病院に電話しても、そちらもNTTから「かけ直してください」と言われるばかり。
それでも、時々話し中になるので、サイトの予約をクリックしつつ、スマホで病院にも電話をしてみました。

そうして10時をそこそこ過ぎた頃、やっと病院につながって予約が取れました。
1回目が7月、2回目が8月に入ってからになりました。

まだしばらく受けられませんが、予約だけ取れてやれやれです。

ちなみに市のサイトは今もまだずっと入れない状態です。
うちはたまたまかかりつけの病院で取れましたが、そういうのがない方はどうしてるのかなあ。
そして私たち、高齢者にまだ入れてもらえない人はいつ頃になるんでしょう。
一日も早くワクチン打って安心したいものです。