枝を切る

実家に1本の「カイヅカイブキ」があります。

元は3本あったんですが、切ってしまって今は1本だけ残ってます。

それが、にょきにょきと伸びて、2階まで伸びてえらいことになってます。
それで先日、横から出っ張っていた太い枝を1本だけ切りましたが、大変でした・・・

そこそこの大枝を1本切って、それを花壇みたいにしてる足元に放置。
かなり乾いてきたので、さらに細かく切ることにしました。
そうしないとゴミに出せないですから。

先日、植木用のハサミで切れるところだけは切ったんですが、何しろ分かれた枝もまだまだ太い。
それを今日、やっとのこぎりで切りましたが、大変でした・・・

まだ元の大枝は残ってますが、横から伸びたのを何本か切り、ゴミ用の袋に入るぐらいの大きさにやっとできました。
疲れた・・・

もう1本、もっと大きな上に伸びた枝も切りたいんですが、いつになるか分かりません。
私の体力があり、時間もある時になんとかしたい。

枝も、脂肪も、育つと本当に大変なんです、ええ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)