栗きんとん

今日は母の十三回忌の法要でお寺さんへ行って来ました。

本当は昨年だったんですが、コロナで諦めて延期したら今年もこんな感じ、それでお寺さんに父親と2人で行ってお経だけあげていただきました。
まさか1年も続くと思わなかったです。

お寺さんへお供えとして、

「栗きんとん」

を持って行きました。

おせち料理に入れるのとは違う、岐阜県の銘菓ですね。
ついでにうちにも買って味見(笑)

おいしいんですが、

「開封したら賞味期限関係なくその日のうちに食べてください」

と注意書きが・・・

今日の夕方開封して持って帰ったんですが、

「その日と言っても朝と夜では違うよね、大丈夫」

ということで、明日のうちに食べてしまおうと思います(笑)