この子はだあれ?

実家にほそぼそと植木が育っています。

大抵は植えた記憶があるんですが、たまに、

「え、これいつから?」

という子がいます。

そのうちの一つが謎の木なんですが、多分こういうのって土に種が混じってるとか、鳥の落とし物に混じってたりとかして生えてくるんでしょうね。

そして、この子もそうなんです。

気がつけば細長い葉っぱがひょろひょろと伸びていて、なんだろうと思って放置していたらその間から細い茎が伸びてきて、蕾が付き、こんな花になりました。

小さい花なんですが見たことがない。

どこから来たなんて子なのかなあ?
今の所手がかりがないもので、写真を撮って探してみてます。