フライパン

実家で使っているフライパンがくっつくようになってきました。

昔から使っている鉄?のフライパンでコーティングとかしていないやつです。
取っ手が取れ、大きさがちょうどよく、実家で調理してそのまま食洗機にほうりこんで帰ることできるので便利に使ってました。

他にももう一つやっぱり鉄で、取っ手は取れないけどよく使い込んだのもあります。
どちらも使い勝手はいいので好きなんですが、取っ手が取れるやつが最近くっつくようになってきました。

他に小さめのこちらは樹脂コーティングのも少々くっつくようになってきたので、安いのですが樹脂コーティングの28センチのを買いました。
色々な角度のがありましたが、軽くて私が使いやすい取っ手が取れない鉄のフライパンに近い角度のがあったのでそれを買ったら1000円以下の安いのでした(笑)

それを今結構よく使ってます。
食洗機には入らないんですが、つるっと洗えるので洗うのが苦にならないんです。
鉄のはそれなりにガシガシ洗わないといけないので、全部終わった後で洗って焼いて油を引いてをしなくていいのはとっても楽です。

うちの方のフライパンもだめになってきてるので、同じのを買おうかなと思ってます。
もっと上等の何百万回(だったかな?)こすっても大丈夫、みたいなので私の好きな角度のは重いんですよね。
なのでもしかしたら1年もたずにダメになるかも知れませんが、軽くて使いやすい洗いやすいので買うならやっぱり同じのを選びそう。