予約変更

2月に病院の予約を入れてました。

ここは年に1回、以前ひっかかったら甲状腺腫瘍の検査のために行ってます。
ほぼ大きさも変わらないし、良性の、調べたら大部分の人にある腫瘍というか粘液とかそういうものらしいのですが、中には悪性に変わる人もないことがないので一応年に一度調べておきましょうね、という検査です。

本当なら秋に行く予定だったんですが、ご存知の通りのコロナで様子を見てました。
そして予約を取ろうとしたら、その分野では有名で全国から患者さんが来られる病院なもので年明けの2月まで予約が取れませんでした。
それでその日に予約を入れてたんですが、ご存知の通り緊急事態宣言が出てしまい、その日程の中、しかも多分延長されるだろう、いや、しなくてはいけないだろう日だったので予約変更をすることにしました。

やっぱり次回予約はもう春までほぼ開いてなかった。
でもそのぐらいまで待つ方がいいかなと次回は4月、クマ旦那さんのお誕生日が終わった後に変更しました。

正直ほっとしました。
だって、やっぱりたくさんの人が集まる場所ですし、私の場合どうしてもその時でないといけないわけではない、他の急ぐ方、それこそ全国から紹介をもらってやってくる方優先にしてもらった方がいいからです。

春には少し落ち着いているといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)