あめふりくまのこ

今日はクマ旦那さんが病院で検査の日でした。

そしてやっぱり雨・・・

「なんで検査の日に降るかなあ」

ってげんなりしてましたが、本当にこういう日に雨が当たる人、いえ、クマさんです(笑)

そもそもどこかに出かけるとか、何か特別のことがある日、本当に雨が降るんですよね。
「雨男」ってよく言いますが、私は「あめふりくまのこ」と言ってます(笑)

そう言えばたとえば卵料理をしたとすると、殻が入ってるのはほぼクマさん、魚の骨があたるのもほぼクマさん、なんででしょう?

「そういうのは大事な人にあたるって言うから大事な人なんやなあ」

亡くなった母がそういうことを言いました。
やっぱり大事なクマさんなんですね、あめふりくまさん(笑)