豚みそちゃんこ

寒いですね。
寒いとお鍋が食べたくなるんですが、うちはお鍋が食べにくい環境にあります。

どうしてかと言いますと、実家では夕方はまだ店をやってるのでガスを引いてくつくつ煮ながらお鍋は結構大変になります。
それに、翌日に私が来ない日の前日はお鍋をして残ったら困る。

それと帰ってクマさんのご飯がありますので、そっちでもお鍋となったらダブルで大変。
そういう理由でお鍋とパスタが作りにくいんです。
私が面倒なだけですが(笑)

ですが、ちょっとだけ気楽に考えることにしました。
だってお鍋食べたいし(笑)

今日は水曜日、木曜日はお休みなので普段はお鍋をすることはないんですが、今日は「豚みそちゃんこにしました。
お鍋の中でも簡単ですし、ガスでがっと煮込んでテーブルに持ってきてつつけばいい、そう思ったからです。

そして残ったのは店の冷蔵庫に入れた帰りました。
金曜日にまた残りを食べるかそこに麺でも入れようと思って気楽にそうしました。

これで寒い日にお鍋の敷居が下がりました。
くつくつ煮込まなと手抜きみたいに思ってたんですが、温かければいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)