ケチャップの代わりに

土曜日に、

「ホットドッグの予定がケチャップがない」

との日記を書きました、その顛末を。

マヨネーズがあるので普通にマヨネーズで何かはさめばいいとは思ったんですが、ケチャップ味で炒めたキャベツを持って帰ってました。
パン全部の分はないから、残りはマヨネーズでキャベツ、レタス、キュウリなんかをはさもうと思ってたんですが、できたらケチャップ味はケチャップで統一したかったんです。

どうしようかと考えて2種類作ってみました。

1つはマヨネーズとお好み焼きソースです。
ケチャップとは違うけど、少しは方向的に似た方向に行くかなと考えました。
これはまあ、思ったような味でかもなく不可もなく(笑)

もう1つはたらこパスタ用のソースをかけてみました。
私は自分が作ったから中身も知ってるし、これはこれでいけるかなと思ったんですが、クマ旦那さんには不評でした。

「なんだか分からないけど生臭い?なんか変な味」

だったそうです(笑)

今朝も残ってたパンにはマヨネーズで生野菜とソーセージを挟んでみました。
これは安心な味ですね。

まあ、たまには冒険もいいと思います。
でもケチャップは買っておこう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)