使ったサラダ油

昨日は本当はお休みの日で、できるだけ家から出ないで休む、という風に過ごしてます。
色々やりたいんですけどね、やらないといけないことが続いたもので、ちょっとのんびりと思いました。

思ったんですが、役所に行けないといけない用事ができたので、朝のうちにちゃちゃっと支所に行って用事を終わらせました。

「せっかくだから油持って行こう」

使い終わったサラダ油、回収してミニバスの燃料に使っているらしいのです。
それで揚げ物した後とかのをまとめてるんですが、なかなか回収場所に行くチャンスがありません。
うちにも実家にもあるんですが、今回は急な用事なので実家のは次回だ、次回。

何カ所か回収場所がありますが、どこも買い物するついで、に行く場所ではないんですよね。
公的な場所が多いので仕方ないかも知れませんが、もうちょっと行きやすい場所にあってくれたらなあ、とも思います。

そう言えば、肉や魚が乗ってるトレイ、牛乳パック、ペットボトルとかをスーパーで回収していますが
、一番近いスーパーがトレイの回収をやめてしまいました。
なんでもコロナの影響下、汚れたトレイを回収できない、みたいに書いてたかな。

すごく困るようになりました。
車にトレイだけ置いてあるような感じですが、ここ以外のスーパーに行く時に回収に出してますが、牛乳パックとかだけ持って行くのもなあとそれも残ってきたりして。

回収場所が減ると、めんどくさいと出さない人も出てくるように思います。
同じように、もうちょっとあっちこっちでサラダ油も集めてくれたらなあ、と久しぶりに出しながら思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)