鮭のアラ

一昨日になりますが、実家の店に来られるお客さんから、

「鮭のアラ」

をいただきました。

塩鮭のアラです。
行きつけの魚屋さんでお刺身を買ってきて父親に下さったり、そういうことが時々ある、もう長いお付き合いのお客さんです。

「粕汁でもして」

と、2つもらったのを分けてくれたのでした。

早速、今日、父親に粕汁を作り、私もアラを塩焼きにしたのをいただきました。
うちはクマ旦那さんが粕汁が食べられないので、実家で一緒にいただくことにしてます。
おいしいのにね。

いい出汁が出ておいしくできました。
食べるのは骨とかがあって面倒ですが、やっぱり出汁がおいしいなあ。

あまりにたくさんあるもので、小分けにして冷凍してあります。
母があまり魚の粕汁が好きではなかったもので、今度は豚肉で作ろうかな。
粕汁にも使いますが、いくつかは塩焼きにしてお茶漬けにでもしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)