年賀状を買って宝塚歌劇を当てよう!

今日で11月も終わり、明日から12月、今年も残り一ヶ月ですね。

なんでしょう、あまりピンときてません。
季節関係ないことで忙しかったのと、お天気も暑かったり寒かったりだったかも知れません。

でも「年末ジャンボ宝くじ」が売り出されたり、年賀状も販売されたり、嫌でも年末からお正月へ向かっての雰囲気になっていきます。

年賀状、出さない人も増えてるらしいですが、うちはまだそこそこ出してます。
父親のも含めて私が作っています。

自分のは当然ですが、父親のも相談して決めて作ってプリントしてから出すので、年賀状は父親がうちのも買ってくれていて、今年も100枚買いました。

年賀状を100枚買うと、関西だけかも知れませんが、応募ハガキを送ると「宝塚歌劇」のチケットが当たるのです。
当たったことありませんが(笑)
それでつい100枚買ってしまうんですよねえ。

今年も申込書を書いて待ってたんですが、いつも来る郵便屋さんが来ないうちに昨日の29日になってしまいました。

「今年もお願いします」と申込書を置いて行ったので、書いて待ってたのに取りに来ない。
応募ハガキをもらうには30日までに申し込まないといけないのに、どうなってる?

別にその申込書を持って近くの郵便局とかに買いに行けばいいんですが、毎年その人から買っててノルマとかもあるだろうし、と待ってたのになあ。

ということで、昨日、郵便局に電話をかけたら夕方申込書を取りに来ました。

「この応募ハガキ、応募締め切りが12月1日なんです」

って、なんですと!

「ハガキと交換でないと応募ハガキが渡せないので今もう渡してもいいですか?」

と、結局申込書関係なく(受け取らず返してくれた)、その場で年賀状を買うことになりました。

「日曜日の消印まで有効なので早く出してくださいね」

って、10日も取りに来なかったのに~
まあタイミングとかもあったでしょうが、えらくギリギリになってしまった。

ということで、昨日、早速ハガキを書いて帰り道のコンビニから出しました。

当たるかな?
当たったことないけど、今回はなんとなく当たる気がする。
当たりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)