無事にカードもワクチンも(笑)

昨日は「今年はワクチンが打ててない」、その前日は「楽天カードが使えなかった」という、どっちも愚痴と言いますか、心配事と言いますか、そういう内容の日記を書きました。

無事、昨日、どっちも解決したと思います。

まず楽天カードですが、一昨日使えなかった病院でちゃんと使えてほっとしました。
これでまず一段落。

それから他のお店でも使ってみたら使えたので、よかったとレジの方に言ったら、楽天カード全部じゃなく、人によって使える人と使えない人があったようです。
なので正確にはこれからまた使えない可能性もありますが、それから使った時に全部使えたので、一応落ち着いたと思います。

それとワクチンですが、今まで受けたことはないんですが、父親と私が通っているペインクリニックのある病院で受けられました。

「今年は流行が早くワクチンが足りないかも知れない」

そう聞いて、まずはクマ旦那さんがお世話になっている病院で聞いてみたら、

「診察の予約が入ってる方だけ」

しか受けられませんでした。

私もお世話になってるんですが、もう1年ぐらいは行く予定がないので冬のこのシーズンには受けられないということになります。

次に、こちらも2人共時々お世話になる外科・胃腸科で受けるという選択肢があったんですが、いい病院だからかかなり待つんです。
病院の場所も国道やJRを超えて行くので、少しだけ行きにくい場所にあるし、いつもはここで受けてるんですが、ちょっと考えて保留に。

そして上記の病院を思いついて電話してみたら、

「ワクチンがある間は予約なしで受けられます、なくなったら終わりです」

とのこと。

クマ旦那さんがここに通ったことがないので聞いてみたら、それでも大丈夫ということで、昨夜行ってみました。

さっと受付して、問診票書いて体温測って、さっと注射してくれて終わりました。
あっさり(笑)

おかげでほっとしました。
心配事が2つ一気に解決して、今朝はすっきりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)