楽天カードが使えない

私は結構前から割とキャッシュレスな生活をしています。

一番多いのはクレジットカードで、メインは楽天カードです。
その他に何枚かを使い分けてはいますが、一番多く使うのは楽天カードになってます。

できれば1枚でほぼ使いたいんですが、何かあった時に困るので使い分けをしています。
そして今日、分けていてよかった、と思う出来事がありました。

ニュースで、

「楽天カード、楽天ペイが使えない」

と土曜日あたりから目にはしてました。

ちょうどその時に使ってなかったんですが、今朝、病院で使おうと思ったらやっぱりまだ使えない。
2番目に使うカードを使って事なきを得たんですが、やっぱり気持ち的に不便です。

実は、今回以外にも時々使えないところがあるんですよね、楽天カード。
以前から時々そういうことがあるのも分けてた理由の一つです。

普通に使っててちゃんと支払いもしてるのに、カードを渡して使えませんと言われるとやっぱり焦ります。
いくつか使えないお店が分かっているので、そこでは2番目のカードを出しますが、ポイントをまとめているとなんとなく損した気持ちになったりもします。

日本の企業でヴィッセルの親会社でもある楽天、応援してるんだからしっかりしてほしいなあ。
いつ頃直るんだろう。
早く落ち着いてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)