そろそろ冬支度を

タイトルを見て「もう遅い」って思ってらっしゃるかも知れませんが(笑)

今朝、起きたら寒かった。
昨日までもそこそこ寒かったんですが、今朝はぐんと寒くなってました。

クマ旦那さんより一足先に起き出して、この冬?最初の暖房を入れました。
11月だからもう冬でいいですよね、この間まで夏だった気がしますが。

床暖房の一番ゆるいのをほんの短時間だけ。
そうしておいて、お湯を沸かしたりしてたらそこそこ温まってきたので切ります。
床暖房は温まるのに少し時間がかかりますが、しばらく熱が残るのがいいところです。
ほんのり床が温まる、そのぐらいで今はちょうどいい。

父親に朝の定時連絡をして「寒かったよね」と話をする。
今日行ったらあっちも何か出しておかないと。

台風に世界遺産の火事に、世間で色々あってそちらに顔が向いてる間に気づけば横に冬が来てました。
そろそろ本格的な準備をしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)