テニス

今朝、クマ旦那さんの診察で病院に行った時、待合室のテレビでテニスが流れていました。

私はサッカー以外のスポーツにほぼ興味がありません。
その時によってカーリング見たりフィギュア見たり、みたいなことはありますが、普段興味があるのはほぼサッカーだけです。
そのサッカーすら薄いんじゃないかなと思います。

なのでテニスのルールとかほとんど分からない。
分かるのは15、30、40と謎の点数の上がり方をするということ。

その薄い知識で大阪選手の試合をぼーっと見てました。

やっぱりよく分からない(笑)
サーブを打ち損ねてやり直しできるとか、外の白い線の中に入ってもだめ?みたいな、そんなことをうっすら見てました。

クマ旦那さんにちょろっと教えてもらい、どうもサーブを打たないと点数が入らないこと、とかちょろちょろとは分かった気がしますが、正直いらっとしますね(笑)

だって、他の種目だったら1度決めたら1点じゃないですか。
それを何回も何回も入れて、40:40になってアドバンテージ取っても取られたらまた40:40に戻ってを繰り返してる。
いらっとするー(笑)

テニスは元々貴族のスポーツだったのかな?
庶民の私に合わないスポーツのように思います。

でも大阪選手の足はきれいだったなあ。
肉がつくところにはついて足首がキュッとしまって。
ほれぼれと見てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)