サクッサクのクロワッサン

私はパンが好きです。

好きなパンは色々ありますが、クロワッサンも大好きです。

昨日、久しぶりに100円均一の阪急ベーカリーに行ったら、

「あら、クロワッサンが値下げになってる」

袋に入って売ってるミニクロワッサン。
前日の残りを時々値引きして売ってます。

残り物と言っても十分食べられるものですし、賞味期限もまだ切れてません。

こういうのを見つけたら、いくつか買って帰って冷凍してます。
パンは冷凍できるからいいんですよね(笑)

そして食べる時はオーブントースターで少し加熱して、少し冷まして食べると元通りのサックサクに。
袋に入って段階ではもうしなっとしてますが、こうすると焼きたてのおいしさでいただけます。

実家にも1袋置いてきました。
前にも教えたんですが、忘れてるかもなので今回も食べ方指南(笑)

オーブントースターでずっと焼くのではなく、熱くなったところにしばらく入れておき、それを取り出して覚まします。
焼き過ぎると今後は苦くなりますからね。

さて、私の今日のお昼もクロワッサン。
今日は暖かいので冷たい紅茶と一緒にいただきました。
サックサク♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)