こぐまのケーキ屋さん

今日はお雛様で、毎年のようにばら寿司作ってはまぐりのお吸い物作って、としたんですが、毎年のことなので「作ったよ」とだけ報告(笑)

そして今日はお雛様のプレゼントが来たのでそのお話を。

「こぐまのケーキ屋さん」

ご存知でしょうか?

ツイッターで人気が出たコミックです。
私もはまってはまってはまりまくってます。
ほぼ1回目から毎日のように更新を楽しみして癒やしになってました。

そのコミックが、とうとう本になりました。
そして今日、我が家にも届きました。

大部分がもう何回も読んで知ってるお話なんですが、描きおろしがちょこちょこと入っているのと、どうしてこぐまさんがケーキ屋さんになったのか、のエピソードが収録されてます。

もうね、ほのぼのしてて、それでいて深くて、くすっと笑えて。
こんなきれいなお話があるなんて、といつも感動しながら読んでます。

きっとこれからも何回も何回も読むと思います。
こぐま店長の作る甘いケーキを心の中でいつもおいしくいただいてるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)