カルビーポテトチップス「クア・アイナ味」

少し前からカルビーさんが色んな味のポテトチップスを出してるなあ、とは思ってました。

ポテトチップスは大好きなんですが、普段はあまり買ってません。
時々、発作的に色んなのを食べたくなって、続けて買うことはありましたが、常態として買うということはほとんどありません。

先日、知人が、

「クア・アイナ味のポテチが出た、ちょっとはまってる」

ということで、興味を持ってはいました。

普通のスーパーで売ってるのかどうかも知りませんが、知人はコンビニで買ったらしい。

「近所で買う人がいないのか、一人で買い占めてる気がする」

と言うもので、笑いましたが、「クア・アイナ」のハンバーガー、おいしいですもんね。

兵庫県では「西宮」にあるらしいんですが、私は「難波」と、東京でどこかは忘れましたがそこの2箇所しか行ったことがありません。

調べてみたら、今は「りんくう」と「千里」にもあるみたいですね。
前に行ってた頃は難波にしかありませんでした。
「西宮」も最近じゃないかなあ。

おいしいので行きたいなと思うんですが、もう長い間難波にも行ってないし、何年ぐらい食べてないだろう。
もっと近く、せめて三宮か神戸あたりにできてくれたらなあ。

話は戻りますが、知人からそう聞いて、今日たまたまコンビニに行く用事があったので見てみたら、

「あった」

見つけてしまった・・・
先日「鮒ずし味」を見つけた時は、さすがに買わずに帰りましたが、今日は捕まってしまったー(笑)

感想は、

「肉の味がする」

です。

噛みしめるとしっかりハンバーガーの味がする。
なのに食感がポテトチップスー(笑)

香ばしい、肉を焼いた時の焼き目の味もするみたいなのにポテトチップス・・・う~ん、不思議だ・・・

正直、おいしいのかどうか分からない感じなんですが、知人がはまったのも分かる気がします。
よく再現してるなあ。

とりあえず、まずくはないし、一度買って満足はしました。
つくづく思うのは「鮒ずし味」は買わなくてよかった、ということです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)