年賀状できました!

昨日出したかったのに出せなかった年賀状、1日遅れで出せました!

昨日、クマ旦那さんが帰ってきて、前と同じようになったと言ったら見てくれて直りました。

「キャッシュが残ってたからそれを削除したら直ったよ」

うちが使ってる宛名印刷のソフトは、クマ旦那さんが見つけた無料のソフトなんです。
それなりに便利には使ってるんですが、前にも同じことになって困ったことがありました。

そうして、夕べ印刷したんですが、何枚も失敗が・・・

ハガキをくっつかないようにさばいてさばいてプリンターにかけるんですが、どうしてもくっついてしまう。

「1枚ずつやったら?」

って言われたけど、それ、めちゃくちゃめんどくさいから!

いちいちプリンタから用紙を入れるトレイを出して、1枚入れてプリントして終わったら出してまた1枚だけ入れて、プリントの作業を一からやって。
やってられんです(笑)

なので適当な枚数ずつやりましたが、それでも結構失敗した・・・

他の人は失敗しないのかなあ・・・
私のお友達は「去年の年賀状を数えたらくっついてたので枚数を間違えて1枚足りなかった」って言ってたんですが、うちなんか余分に買わないと絶対無理です。

とりあえず、なんだかんだ言ってやっとこさで出来上がり、今日のお昼過ぎに出してきました!

はあ、ほっとした・・・

後は、今度はお正月の用意ですね~
忙しい忙しい・・・