2つのバゲット食べ比べ

今夜はクリームシチューを作りました。
寒いですからね、こういうのがおいしいです。

うちはシチューの時はパンと一緒に食べます。
パンはフランスパンが多いです。

いつものお店でまずバゲットを買って帰ったんですが、明日も食べるしちょっと足りないかなと思い、その後で出た時に違うお店のバゲットも買って帰りました。

上が初めて買ったバゲットで、下がいつものお店のバゲットです。
見た目からちょっと違いますよね。

触ってみたら初めてのバゲットはかなり固い。
以前、いつものお店でも「クラシックタイプ」としてこういうのを作ってました。
私は固いパンが好きなので、結構期待。

食べてみたら、うん、こちらもおいしい。
でも、やっぱりいつもの方が少々おいしいな、という結論になりました。
固いのが好きだからって、固ければいいってもんでもないんですねえ。
いや、おいしいのはおいしかったんですよ、初めて買ったバゲットも。
ただ、いつもの方がまだ上だったな、というだけで。

どちらも歩いてでもいける範囲にあるお店です。
おいしいパンのお店がいっぱいあっていい地域に住んでいるなあ、と幸せです(笑)