ヤマザキ「ポニーメリー」

日曜日は家にいてのんびりすることが多いのですが、今朝は父親がお歳暮の注文をしに行きたいというので朝から連れて行ってました。

用事を済ませて父親を家まで送り、その後で少し買い物に行ったんですが、その時に1枚目の写真のようなパンを見つけてしまいました。

前からあったパンなのか、新発売なのか分かりませんが、私の目に留まったのは今回が初めてです。

2枚目が半分に割ったところです。

袋に書いてあるように、カスタードと生クリームのダブルクリームになってます。

そういうの、少なく無いですよね?
菓子パンでも、シュークリームでも、他のお菓子でもよく見るタイプです。

どうして今回に限り、これに目が留まったのかといいますと、

「デニッシュ生地」

だったからです。

コッペパンのなら多分通り過ぎてたはず。
ええ、よく見てますから。

それが「層になったパン」だったので、手に取ってしまいました。
大好きなんです、「層になったパン」が(笑)

食べた感じは、いわゆる「デニッシュ」ではなかったですね。
似たようなパンを食べたことがあるような気がしますが、今はどういうのだったかはあまり浮かびません。
でも嫌いじゃない。

それとね、やっぱり命名です。
普通に「生クリームとカスタードのダブルクリームサンド」とか書いてあったら、多分気にしなかっただろうなあ。
なんで「ポニーメリー」なんだろう?
生クリームが「ポニー」でカスタードクリームが「メリー」?
う~む気になる・・・

その名前に引っかかって買ってしまった部分が8割ぐらいだと思います。

それにしても、私はパンが大好きなので、こういうのがあるとついつい買ってしまいます。
菓子パン太るのになあ、命名の罠だなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)