夜更かしの翌日・・・

昨夜と言うか今朝近くまでワールドカップのブラジル・チリ戦を見てしまいました。

見るつもりじゃなかったんですが、ついつい・・・
本当に面白い試合でした。
決勝戦と言ってもいいぐらい、やっぱり日本とは実力差がありますねえ。

しかも延長の末のPK戦、寝ようと思ってたのにすっかり睡眠不足です(笑)

一度起きて父親に朝の電話をしてから二度寝したんですが、やっぱり睡眠不足はだめですね、いつもそうですが、今日はなお一層ボーっとしてしまってました(笑)

お昼ご飯を作るのもめんどくさくてどうしようかなと思ったんですが、ふと干しうどんがあるのを思い出し、「サラダうどん」を作りました。

c20140629d

うどんを茹で、ちぎったレタスとツナを乗せ、マヨネーズとめんつゆをかけるだけ、簡単でしょ?(笑)

元々はクマ旦那さんが学生時代に作っていたメニューを教えてもらったんですが、今では我が家の定番です。
今日はキュウリがあったのでキュウリも乗せましたが、基本はレタスとツナだけです。
めんつゆは先日作って残ったのを冷凍してあったし、後はマヨネーズをかけるだけ、本当に簡単です。

夜は夜で、やっぱり冷凍してあった豚肉をバターで炒め、大根おろしをポン酢をかけただけの「豚肉のポン酢おろしがけ」です。
昔々、まだ中学生ぐらいの時にテレビで見た元々は牛肉を使った料理なんですが、冷凍庫に豚肉しかなかったので豚肉で作ってみましたがこれもおいしかったです。
一緒に「春雨サラダ」も添えて。
これも家にあった春雨と野菜を使っただけ、買物なしでOK。

c20140629hc20140629i

寝不足でさぼりな割りにそれなりのご飯が作れたのでとってもうれしかったです(笑)
乾物が結構減ってしまったから、コストコや他の業務用スーパーに行った時にまた補給しておきましょう。
今日で干しうどんも春雨もめんつゆもポン酢も全部使い切ってしまいましたし(笑)

しかし、ワールドカップは見たいけど、やっぱり夜更かしはしんどいですね、考えながら見ることにします。
そうでないとまた病院に逆戻りは嫌過ぎます(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)