冷やしうどん

今日はクマ旦那さんがどうしてもはずせない用事で一人で外出することになってました。

「もう心配、一人で大丈夫?行くのやめようか?」

とか言ってましたが、外せない用事なんだからそんなこと言わずに行きなさい(笑)

 

と言うことで、最寄り駅まで車で送り、帰りに久しぶりに一人で買い物をして実家に行きました。

考えたら、退院して以降、おかずの差し入れはしても父親とご飯を食べるのはこれが初めてです。

「お父さんのところに行ったからって無理しないように」

とも言われていたし、そもそも無理はしません(笑)

 

出来合いのおかずと、少し食材も買って行き、お昼は冷やしうどんにしました。

おうどんももう洗うだけのやつで、麺つゆも自分では作らず、「八方だし」を割ったのをそのままの手抜きです(笑)

後は刻んでパックの刻みのりと、錦糸玉子だけは自分で作りましたがそれだけです。

でも暑くなってきたし、もうこういうのがおいしいですよね。

 

おうどんを余分に買っておいたので、明日の父親のお昼用にも置いてきました。

煮物をと酢の物、それからおひたしを買ってきたので、開いたアジでムニエル、それから父親の好物の出し巻きを作っておいてきました。

それからマンションで作ったホットサンド(明日の朝用、トースターで焼いて食べます)とアイスティーも。

久しぶりに実家でご飯を作って、その分元気になったんだなあとうれしく思いました。

 

ただ、明日も朝から病院です(笑)

早く病院と縁が切れたいような気もしますが、かかりつけの病院があるってのも心丈夫なこと、そう思って行ってきま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)