熱のある口には冷たいものがおいしい

起きるたびに元気になっているのを実感してとってもうれしいです。
熱もほとんど出なくなりました。

熱のある時には冷たい物がほしくなりますが、この時ばかりは現代に生まれててよかったなあと思います。
私のような庶民でも簡単に冷たい物が飲んだり食べたりできますもんね。
もしも江戸時代とかだったら、熱に苦しんでても井戸水ぐらいなんだろうなあ。

私は普段あまりジュース類を飲まないんですが、熱が出ると三ツ矢サイダーが飲みたくなります。
他のジュース類でもなんとかならないことはないんですが、やっぱり三ツ矢サイダーなんですね。
今回もクマ旦那さんに三ツ矢サイダーとバニラアイスを買ってきてもらいました。
おいしかったなあ。 

子供の頃、夏になると父親がビン入りを1ケースどんと買ってきてくれてベランダに置いてありました。
慣れ親しんだ味だからなのかなあ、熱が出ると飲みたくなるんですよね。

そう言えば母親と買い物に行って帰ってきたら、サイダーにアイスクリーム入れてクリームソーダを作ってもらってたなあ。
今回もやればよかった(笑)

コマーシャルでやってますが、今年で130年だそうですね、三ツ矢サイダー。
これだったら、明治時代に熱を出しても飲めてたかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)